ひかり電話を利用しているかどうかを簡単にわかる方法はありますか?

ひかり電話から114番(※)に電話をかけると「おかけになった電話番号へはお客様の電話からおつなぎできません」というアナウンスが流れます。

ひかり電話ではない場合、既存の電話番号はご利用いただけませんが、050・0120・0800の電話番号を利用する「コールコマース クラウド」を導入できます。

※お話し中調べ
http://web116.jp/phone/telephone/#114_title

アナログ回線やISDN回線でも導入できますか?

誠に申し訳ありませんが、現在のところ、ひかり電話(IP電話サービス)のみの対応となります。

既存の電話番号はご利用いただけませんが、050・0120・0800の電話番号を利用する「コールコマース クラウド」を導入できます。

ボイスワープ(転送電話)の設定をしていても解析・録音を行えますか?

誠に申し訳ありませんが、ボイスワープはNTTの基地局内にて転送を行ってしまうため、コールコマース オンプレミスでの解析・録音は行えません。

既存の電話番号はご利用いただけませんが、050・0120・0800の電話番号を利用する「コールコマース クラウド」では、弊社クラウドサーバーにて解析・録音後、お客様の電話を呼び出します。

コールコマース クラウドで契約時に指定した呼出先電話番号への発信元は、どの電話番号になりますか?

発信元の電話番号は弊社と契約した050番号になります。
050番号への発信元は管理パネルにて確認できます。

非通知は集計にカウントされますか?

非通知に関しても通常の通話と同じく集計にカウントしております
しかし、管理パネルのダッシュボードにある「直近7日間の未対応着信」では発信元が不明のため表示しておりません。

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