低コストで導入できる電話解析ツール

お申し込みやご相談はお気軽に!

076-291-5652

コラム

効果測定

ポータルサイト運営者におすすめのコールコマースクラウド

ポータルサイトを運営されていると、契約されているお客様のページに電話番号を掲載することが多いかと思います。
スマートフォンで閲覧し、そのまま電話をかけてきたのであれば、Google Analytics(※1)にてクリック・コンバージョンが得ら効果を測定できますが、PC・タブレットなどでサイトを見て固定電話でかけたり、電話番号を控えてスマートフォンでかけたりなど、”サイト→電話をかける”という期待している流れに沿わない場合、ポータルサイトの効果を得られない事があると思います。

これをコールコマースクラウドを使って解消しましょう

コールコマースクラウドとは

弊社にて050番号を払い出し、この番号をお客様へお貸しします。お貸しした電話番号にかかってきた電話を契約時に指定されたエリア電話番号※1に転送いたします。
つまり、食べログのような仕組みをポータルサイトに簡単に導入できる仕組みになります。
オプションで0120番号や0800番号のフリーダイヤル番号を選択できます。

注意点として、弊社クラウドPBXから転送先への電話をかけているので、通話料金が発生します。

手続き

契約申し込み

コールコマースクラウドを申し込みましょう。
想定している電話番号よりも少し多めの契約を行うと良いと思います。
※利用される電話番号により、初期・月額費用が変わります。

転送先追加

標準では転送先が一つです。
ポータルサイトでは電話番号ごとに転送先が異なりますので、オプションの転送先追加を行う必要があります。
仮に掲載店舗数が20の場合、転送先を19個追加する必要があります。

設定完了

弊社より設定完了の連絡を受けましたら、ポータルサイトに電話番号を掲載しましょう。

これで完了です。

あとは、どの電話番号にどのくらいかかってきているかは、契約時にお伝えする管理パネルにて指定期間の着信数や通話時間などを確認できます。

運営されているポータルサイトで電話番号測定を行いたい場合は、コールコマースクラウドの導入を検討ください。


※1
東京地区は03-****-**** 大阪地区は06-****-**** のエリアに付随する電話番号です。

通話録音・電話解析でオペレーション業務を改善!

導入のご相談はお気軽に
ご連絡ください!

Webからのお申込み・ご相談は24時間受付中!

お電話でもお問い合わせいただけます。

076-291-5652