低コストで導入できる電話解析ツール

お申し込みやご相談はお気軽に!

076-291-5652

導入事例

効果メディアの判別がカンタンになりました!

no image

従来、電話を頂いたお客様にどの広告を見て電話をしてきたか伺っていたそうですが、覚えていなかったり答えてくれなかったりと、どの広告に効果があるのかを測定することができなかったそうです。
このため、簡単にどの広告からの問い合わせかを簡単に分かる方法がないかを模索していたところ、コールコマースにたどり着いたそうです。

会社名
株式会社サイバーミディエイション 様
業種
物流
まず、どのような事業を行っているか教えて下さい。
担当者
法人用のETCカードの訴求を行っております。
法人用ETCカードとは、大口や利用頻度が多い企業向けのETCカードになります。
利用金額に応じて最大40%まで高速料金を割り引いてくれます。

わからなかった効果

コールコマースを導入されたきっかけを教えて下さい。
担当者
いくつか行っているウェブ広告のどれに効果があるかを知りたかったためです。
コールコマース導入以前の課題を教えて下さい。
担当者
どの広告を見て電話をかけてきたのかが分かりませんでした。
電話をかけてきたお客様に尋ねてみたのですが、覚えていなかったり答えてくれなかったりがほとんどでした。

視覚化されたことによる効果

コールコマースを導入してどのような変化がありましたか?
担当者
ウェブ広告毎に掲載している電話番号を変えているので、かかってきた電話番号を確認するだけで、どの広告を見て電話をかけてきたのかがすく分かるようになりました。
コールコマースを導入して良かったと思う点を教えて下さい。
担当者
どの広告に効果があるのかカンタンに分かるようになりました。
また、効果がある広告とそうでないもので、それぞれに合った対策を練ることができるようになり、より一層問い合わせの電話がかかってくることを期待しております。

まとめ

最後に一言お願いいたします。
担当者
コールコマースを導入することで、今まで分からなかった広告の効果がカンタンに分かるようになりました。
このおかげで無駄な広告から有効な広告へと改善することができました。

導入のご相談はお気軽に
ご連絡ください!

Webからのお申込み・ご相談は24時間受付中!

お電話でもお問い合わせいただけます。

076-291-5652